東大垣駅徒歩5分のトータルエステサロン

トップ > ブログ > 辛い肩凝りの方★

辛い肩凝りの方★

2018/03/20

カテゴリーブログ


こんにちは(^^)/
雨でスッキリしない日が続いていますが、皆様、体調はいかがですか?
気温の変化に体がついていかなかったり、花粉症でなにかと体調も乱れがちになりますよね( ;∀;)

辛い肩コリをほぐそうと頑張っている方!!!リンパと肩コリの関係性をご存知ですか?
肩コリや首の付け根などの凝り、痛みに悩まされている方に一度試していただきたいのが『骨格系リンパケア』です。
肩コリになりやすい人は次のような人が多いと言われています。

・筋力不足の人
・風邪、疲れている人
・冷え症の人
・高血圧の人
・姿勢が悪い人
・重い物を持つ人

当てはまるものはありましたか?

そもそもなぜ肩コリが起こるのか?肩凝りは筋肉の緊張と血行不良によります。筋肉の緊張は無意識におこっています。体の中で1番重い平均5キロもある頭を支えているのが肩と首であり、常に力が入っている状態です。ただでさえ負担が大きい場所なのに無理な姿勢や同じ姿勢を継続的にしてしまうと筋肉は耐えられなくなり硬直し血行が悪くなってしまいます。

そこで当サロンでは肩凝りが慢性的で症状が辛い方に特にお勧めしているのが『骨格系リンパケア』のメニューです。こちらは通常アロマリンパケアで使用するアロマオイルではなく、マッサージオイルに筋肉を和らげコリの元となる乳酸を分解させる酸素オイルをたっぷりと使用し、深いコリのある部位に浸透させてコリを集中的にほぐしてからリンパを流していき老廃物を排出させていきます。

この酸素オイルは金メダリストや激しいダンスをするEXILEなど筋肉の疲労を感じやすい方なども使用してます。また酸素をたっぷりと使用した浸透オイルですので塗布するだけでも緩和されることも実証されております!
長年の肩の凝りでお悩みの方『骨格系リンパケア』で早期の改善をオススメ致します。

余談ですが酸素オイルには高い抗酸化作用もあるので血管をきれいにして血行促進、酸素の働きによりホルモンバランスや自律神経を整える作用もあります。
この酸素オイルを使用した『アンチエイジングフェイシャルメニュー』もオススメです(^^)/
加齢と共にたるみやしわが気になる方は是非お試しください。


(※多忙につきアイリスト・ネイリスト・エステテシャン募集中)
【HP】https://porte-bonheur003.com/
TEL 07022170033
LINE@slu9674w

 

お電話でのご予約はこちら:070-2217-0033

LINE@はじめました

WEBからのご予約